日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

ステーキとハンバーグ

昨日は仕事をささっと引き上げて、評判のステーキやさんに
行ってきました。


http://blogs.yahoo.co.jp/shinchro/46771956.html


ムッシュさかい
福岡県福岡市早良区田村7丁目2-3


べつに某鉄人とは関係がない。。とおもう。
なんかキャンペーンか何かで、A4等級のステーキが2000円。
普通は4000円超えたお値段のようでした。
サービスしてあったのかわからないけど、書いてある
グラム数以上じゃなかろーかと思われるお肉がでてきました。
おいしそーだったので、すぐ食べ始めてしまって写真は
ありません。(汗)


お肉は、柔らかく、焼き加減もちょうどよかったです。
塩こしょうで焼いてあり、そのままで十分というか十二分
おいしかったです。一緒に行った人はソースをかけてました。
ソースはいわゆるジャポネーゼソースを九州ベースの醤油で
まとめた感じです。関西以東の人が食べると甘いって言うと思う。
お店もきれいにしてあり、給仕もたぶん家族経営っぽいですが
てきぱきしてて、かつアットホームな感じがすごくいいです。
今度行ったときはハンバーグたべよかな。