日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

ちゃーはん

某所でいろいろ見てたら食べたくなってきた。


http://blog.livedoor.jp/halmaki/tb.cgi/922276

みなさんは、チャーハンでお好みがありますか?
わたしはレタスチャーハンが好きです。
でも、家ではなかなかうまく作れないんで、ふつうの卵チャーハンですませたりします。

材料:
・卵1こ
・ショウガほんの少し
・タマネギ1/4こ
・ご飯1膳ぐらい
調味料
・塩・こしょう
・しょうゆ
・ごま油

作り方
1.ショウガを細かく細かく切ります。
2.タマネギも細かく切ります。
3.熱したフライパンや中華鍋に薄く油をひきます。
4.ショウガを入れます。
5.タマネギを入れます。ざっと火が通るまでいためます。
ここからが勝負です。
6.卵をわってときほぐしておきます。
7.卵を鍋に投入します。
8.1/3〜半分固まったかなと言うぐらいでご飯を投入します。
9.ひたすらお玉でかき混ぜます。
10.ほどよく火が通ったらごま油を加えます。
11.またひたすら混ぜます。
12.しょうゆを1周程度回し入れます。
13.ざっとかき混ぜてお皿に盛ります。

できあがり♪
多分火に入れてからは5分ぐらいなのかな。