日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

さぬき(うどん)訪問記その2

うどんをとりあえず食べたので、あとはまぁ、そのへんをめぐって腹ごなし。


予定では、3件巡った時点で12時はすぎるかなぁと思っていたのですが
早くて、11時台でした。
さてどうしようか、ということで、とりあえず高松のアーケードを
ぷらぷら歩くこととしました。
駐車場は三越提携の駐車場にとめました。*1
おみやげ希望が何人かいるので、しょうゆ豆とかみつつ腹ごなしに
アーケードを歩きます。
北の兵庫町あたりから入って、田町までは行ったか覚えてないけど
南の方まで行って、今度はライオン通りのほうへ回って北上して。。。
んで、駐車場代を緩和するために三越でお買い物です。
購入物

  • 和三盆
  • 舟和の芋ようかん


和三盆はちいさいのを。そしてなぜかやっていた大江戸浅草市(笑)。
地下食料品売り場でお土産を物色し、のどが渇いたね〜と
カフェに入ったらば、広告が置いてあって、見たら舟和のようかん売りにくるんだ〜
いいな〜って今日やってるジャン。行くわよ的な。思考も何もないです。


というわけで、芋ようかんを買うことができて幸せになりました。
ちなみに、高松の三越は駐車場代は3000円で2時間券を頂きました。

*1:実は伏線。