日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

戦士AF

適当にすんでしまいました。
最近、暗黒騎士と同時進行でレベル上げをしていたので
暗黒AFもいっしょにやってしまいました。
で。

  • AF1「祖母の心孫知らず」

ナジのとーちゃんの話です。(ちょっと違う)
ダボイのテントの「Hide Flap」を触ってpopしたオークを倒すのですが、
戦闘が終わったら「Hide Flap」が移動していたと言う。
でも、それを触ったら、だいじなもの「片手剣のグリップ材」は入手できました。
戦闘はまぁLV40なので、LV75ジョブならたいしたことはないです。


報酬:レイザーアクス(片手斧)



  • AF2「200年のすれ違い」

ラオグリムさんの話です。ここからちょっとしたいいはなしぽいです。
要は、ケンカ友達っていいよね的なアレです。
このクエストをやろうとしたとき、3国共通ミッションのドラゴン退治をしたいという人に
協力したという話もあるのですけど、それはまた別の講釈で。
さて、パルブロ鉱山の卵部屋で戦闘です。
LV75白/黒とフェローさん(治癒タイプ:LV65ぐらい)です。
最初、甘く見てて、強化をほとんどせずにはじめてしまいました。
すると、硬い硬い。HPゲージが全然減りません。
しかも攻撃は結構痛いです。
慌てて自己強化をしつつ、フェローさんを呼び出します。
当然フェローさんを出すなんて考えてなかったから、治癒タイプのまま。
白で呼ぶんだったら猛攻タイプを選択したのに。
んで、時間はかかりましたがすんごいピンチもなく、戦闘を終了して
「クゥダフの斑卵」を入手です。*1
それをわたすと、今度はオズトロヤ城でリーチ退治です。
Cofferのpopする池です。
一匹つるとみんなついてきます。(がっかり)
金貨でも取ろうかとLV75シーフ(サポ忍者)で行きました。
スリプルボルトを持ってないので*24匹全部につつかれ、
時々kissされながら、1匹ずつ片付けて、「パラサイトの皮」*3を入手です。
一発で出るもんなんですかね。そこらへんはわかりません。
このあと、金貨(とか戦利品)を取りに上に登ると、フェローを連れたナイトさんが
ソロっていて、この後の話もあるんですけど、気が向いたら別の講釈で。


報酬:ファイターカリガ(両足)



  • AF3「語り部の遺品」

べひんもすの縄張りでゴブリン盗賊団退治です。
最初にジンジャークッキーを渡すのですが、魔導師ジョブのために
常に携帯しています。*4たった1まいでいいのかよ
と思ったのですが、満足そうでした。足りるのかなぁ。言ってくれればもっとあげるのに。
敵の強さがわからなかったので、2人いたのですが、もう少し増やして5人で挑みました。
ナナモ戦赤
LSの人やお友達の人が手伝ってくれました。ありがとう。
結果的には5人もいるので楽勝で。
そのあと、魔法で外に出てがっかりする、ということもなく
ちゃんと徒歩で出て*5、ロリ装備をもらいましたとさ。


報酬:ファイターロリカ(胴)



  • そのほか

ファイターマスク(頭):クロウラーの巣のTreasure Coffer
ファイタークウィス(両脚):ズヴァール城のTreasure Coffer


歴代のカギコレクションの中から済ませようと思いましたが
ズヴァール城外郭のカギがなくって、カギ取りに出かけました。
NM戦利品うまー。*6
とはいえ、最初に1、2時間ほど外枠の4つ部屋があるうちの1つの部屋で
アーリマンとデーモンx4を順繰りに倒していっていたのですが、でませんでした。
あきらめて、次の日内側のNMのpopするところ*7
同じようにやってると、アーリマンがドロップしてくれました。
そして違う日にきて箱を見つけて、後ろ向いてる隙に箱を開けて呪符デジョンです。


巣は、カギがありましたので、ささっと行って同じように
隙を見て開けて呪符デジョン。


で、全部揃いましたとさ。




あ、闇の炎もさくっとネ。
箱あけはもちろんシーフで。スイッチいらないところにあってラッキーでした。

*1:だいじなものではない

*2:今度から持ち歩こう・・・。

*3:だいじなものではない

*4:いまはモグサッチェルがあるのでいいですねぇ

*5:縄張りから出て、クフィム島にエリアチェンジする際にイベントがある。

*6:LV75シーフとフェローさん(LV65ぐらい。癒し系タルタル) 

*7:外側より少し強い。LV75から丁度とかに見える