日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

Debian5.0(PPC)でperl

perlをinstallしていますが、dpkg使ってinstallしようとすると
いろいろ言われたあげく、perlがないから入れられないって言われます。
んで、仕方がないので、ソースからmakeして入れようかということで
いれようとしますが、make testでつまずきました。

base/lex..........FAILED at test 0
Failed a basic test--cannot continue.
make: *** [test] Error 29


lexってなに?

追記:
flexってモジュールでいいらしい。
でも、なんだかdebianでは別のモジュール使ってるらしくて。
flex系のモジュールも入れたけど、結局テスト結果無視して無理やりinstallしました。
perlでごりごり書く予定じゃないからいいだろう。(ぉぃ