日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

そらいろのたね

パンが好きなわけです。
ときどき、おいしいと評判のパン屋さんにドライブがてら
足を運ぶことがあります。
今日はそんなパン屋さん。


そらいろのたね


http://soraironotane.jp/index.html


熊本県は小国の山奥にあります。
岳の温泉の近所です。
クルマで行くんですが、道を知らないと迷うかも知れません。


お昼前ぐらいに到着しました。
売り切れ必至のクリームパンを食べたかったのですが
すでに売り切れていました。残念。


こぢんまりとした小屋風の建物が小高い岡の上にあって
階段で少し上ります。
なんだかツリーハウスみたいです。
表に小さないすとテーブルが出してあって、訪問した時は
ツーリングの中年(失礼!)ライダーさん達がブランチを
楽しんでいるようでした。この後のルートでも相談していたのでしょうか。
ドアを開けると、ぱぁっと小麦色の世界が広がります。
対面販売で、場所自体は2畳あるでしょうか。
どれもおいしそうなんですが、ここは食パンとメロンパンと
ミルクパンと・・・。
小国ジャージー牛乳に、100%リンゴジュース!
紙袋に入れてもらって、その温かさが伝わります。
メロンパンはまさに焼きたてだったみたいで、あつあつです。
結局、小さいパンはクルマの中でぺろりと食べてしまいました。(ぉぃ


メロンパンは、中の生地が雑穀なのかよくわかりませんが
いろいろはいってました。
なにより、ふつうのパンがんまい(;つД`)
また近いうちに行くんじゃないかと、ええ、ひとりでも。
ちなみに、福岡市内からだと、クルマでゆうに2時間以上かかります。