日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

ハンバーグ

夕ご飯友の会ってのがあるんですが。
先日、ここ数ヶ月の懸案事項であった”ちと”に
行って参りました。


http://www.fukunet.or.jp/member/chito/
http://www2.odn.ne.jp/~chs15000/


お値段としては安いって訳ではないです。
でも、普通にファミリーレストランの値段と変わりません。
テーブルについてメニューをなめ回すように見た後、
おもむろに”オリジナルハンバーグ”を注文します。
たぶん、スタンダードなものだと思ったからです。
サラダとスープが出てきて、談笑しながら待つことしばし。


じゅ〜、とおいしそうな音を立てて若い子(娘さんか?)が
鉄板を運んできてくれます。
最初に見た感想は。


ハンバーグでかっ(;゚д゚)


わりと大きめの固まりで出てきます。
ナイフで切ると、じんわり肉汁が出てきます。
おいしそうだよ!
付け合わせのお野菜はピーマンにんじんなすびにジャガイモ。
ほどよく火が通っています。


オリジナルソースが付いていて、これが別のお皿でやってきます。
ソースにつけて食べたいですが、それはまずおいといて、
お肉のみ食べてみます。


(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)<んまいよ!


フレンチレストランなんかの気取ったそれとは全く違う
普段着のうまいです。
#自分はそういうのが基本的に大好き
でも、たぶん手抜きがなくて普通に、あたりまえに作ってあるんだと思います。
思わず、むしゃむしゃと半分ぐらいソースなしで食べて
ソースの存在を思い出しました。
ついでにご飯も。
ソースを少しだけつけて食べてみます。


ん?


このオリジナルソースはいただけません。
何かベースになっているソースがあるようですが
その主張が大きくて、全体をぶちこわしです。
いろいろ混ぜてあるところはいいのですが
自分には、あまり好ましくありませんでした。


結局ハンバーグのみでほとんどをたべました。
でも、ハンバーグがおいしかった!
今度は、違うソースのを食べてみようと思います。



はんばーぐのお店CHITO(ちと)
営業時間:11:00〜15:00
17:00〜21:30(オーダーストップ)
TEL:092−511−8860
住所:福岡県福岡市南区大橋1−22−3
ファミール大橋1階
店休日:隔週日曜日