日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

やっと、クエストをウィンダスだけこなしましたよ。


かぜ具合もよくないのですが、チャンスだったので
参加してきました。これで、アルタナの神兵ミッションが進められます。
光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)
星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)


光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)
とりあえず、レコからちょっと護衛してきてくんない?って言われます。
なんだか、エルシモあたりからの古い部族だかなんだかの
親子だそうです。
前半戦は「お使い」で、面倒なんですが、まぁプロセスということで。
ドラゴンフルーツは、失敗すると再度入手しないといけません。
めんどくs
さて、レイヤーエリアの護衛自体は、1PTで入ってしまえば
なんてことはありません。
敵は強くないですし。
邪魔になるところにいるのだけ排除すればいいでしょう。
楽にクリアしたいなら複数がお勧め。
構成はなんでもいいけど、せめて前で殲滅できる人入れてください(笑)


星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)
こちらも、基本はお使いです。でも、無双系の戦闘も待っています。
さて、まずはなつかしの魔晶石を、現代からとってこいといわれます。
各方面の獣人拠点の仕掛けをクリアしておかないと、とっても面倒です。
さて、ウィンダスの都市攻防戦といった感じの内容でもりあがって
コブラ傭兵団とともに、侵攻してくるデーモンやらなんやらを
倒します。ロマーミーゴさんも手伝ってくれます。つぇぇし。
防御壁を守らないといけないのですが、壁はよぇぇです。
離れて戦うほうがよいでしょう。
これは、アライアンス相当の人数でチャレンジできるので
数が多ければ多いほど楽です。
実際は1PTでチャレンジして、ナイトで*1タゲを集めてみましたが
結局失敗して、とにかく殲滅する系でひゃっほいしたら片付きました。
とにかく、壁に近づけちゃダメです。


というわけで、元帥の謎もアレですし、でっかいわんちゃんも出てきて
ムービーは見ごたえあります。
もう一回見たいぐらい。

*1:わたしじゃないy