日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

アルタナの神兵ミッション

やっと、2009/07/21に追加されたミッションを進めました。
なぜって、終わらないと3国クエストができないから。(汗)


とはいっても、話だけは進めていて
16. 砂の記憶
17. 娘、北進して
までやって、
18. 紫雲か、暗雲か
で、とまってました。
だって、だるまさんがころんだむずかしいんだもん。
失敗したらエリアチェンジしないといけないのが、とてもめんどくさい。


んで、まぁクリアできたので
19. 黒き奸計の尾
にチャレンジです。
つっても、(自分だと)一人じゃできないのはわかってて
えいじさんが、クエストのNM倒すの手伝ってってことで
ボスディン氷河にエルさんとともに連れて行かれたのをいいことに
そのまま、3人でやりました。
ナ/忍
青/忍
赤/白(←自分)


相手はデーモン5体です。
ボス格の赤いのが1体と、黒いのが4体。
黒いのはスリプルで寝ます。
赤いのを倒せば、黒いのはいなくなるので、赤いのを集中して倒します。
戦闘開始とともに、連続魔で黒いのを順次眠らせて
グラビデとかかけておきます。
あとは、赤いのを削っていくのをケアルなどしながらながめて
おきてきた黒いのを寝かしつつ、赤いのが倒れるまで粘ります。
連続魔で寝かしたので、起きるときが一斉になってしまい
ちょっとあせったことは秘密です。
自分以外の二人ががんばってくれたおかげで、無事倒せました。
ありがとう。


20. 盤上の罠
21. 勇胆の証
で、あとは適当にすすめて。
署名集めは、がんばれば結構な鉱石がもらえるみたいですけど
めんどくさかったので最低ラインで。
ノユリさんの陶酔劇場もなかなか面白かったですな。
エルヴァーンのあほ面もなかなか(笑)


22. 衝突、会戦の序
んで、地下への進入経路をさがすのでした。
リリスさまってところどころオリジナルな表情があってよいね。