日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

電気ヒータ

正確にはカーボンヒータっていうんでしょうか、電気ストーブに興味があります。
灯油を使うファンヒータや上でおもちが焼けたり、やかんを
載せられるストーブも魅力なのですが、いかんせん灯油を買いにいくのがめんどくさい。
そのうえ、灯油は燃料なので注がないといけませんので、これもめんどくさい。
ガスファンヒータは、性能なんかはとってもいいのですけど
ガス燃料自体が高いので却下です。
あとはエアコンやオイルヒータなんてのもあるんですけど、オイルヒータは
ずーっと家にいるわけではないので、非現実的です。
なぜならば、徐々にあったまっていって、ずーっとつけておくことに意味があるからです。
マキストーブもいいんですがまぁ、無理ですし。コタツは動かなくなるからダメです。
というわけで、電気ストーブ。
ここで登場するのが、ハロゲンヒータなのですが、安いけど空気は暖めないので
ちょっと困ります。台所とかはいいかもしれません。
てことで、カーボンヒータになりそうです。
問題は、ちょっと高いんだよな。。。セラムヒート。