日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

東京お出かけ記3

とりあえず目的地に到着して、面接である旨を伝えると
応接室に通される。
結構立派な応接室。
ほどなく、若い感じの方が入ってきて挨拶と一緒に名刺を渡してくれる。


代表取締役副社長


おおぅ。
若いのに。(推定30前後)
話を聞けば、海外を飛び回って、米国でMBA取って
帰国と同時にこの会社で頑張っててこ入れをしている最中だとか。
理解も早いし、言っていることも理路整然としているので
つまり、話が早くて非常に面白い。
一通り面接らしきことをやって、筆記試験。
とはいえ、英語とか数学とかじゃなくて
問題解決手法としてどんだけ多方面からアプローチできるかって感じの
自由記述の問題。30分でできるだけ書くようにと言うことで。
大学の試験みたいだね。


うーんとうなって、書くだけ書いて。
ホント参考ですから、なんて言ってたけどもどうだか(苦笑)
まぁ、とりあえず気がつく点を列挙して、それの対応を
列挙してたら時間になりました。
結論なんて出やしません。


んで、まぁ、お返事は来週ぐらいと言うことで
終わりです。
予め約束していた人と飲みに行きますが、その前に浅草寺にお参り。