日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

亡者の影とディアボロス

バージョンアップが行われました。
さしあたって3国クエストが追加されているのが楽しみです。
世間的にはナイズル武器のようですが、なんとなく
はやりに乗り切れていません。(?)
まぁそのうち何とかなるでしょう。*1


さて、レベルシンクも目玉のひとつではあるのでしょうけれど、
装備品がそのままでレベル制限エリアに入れる方が
個人的には素敵だったりします。
もっとも、装備品は気をつけないと着ない方がいいって場合も
あるみたいですけれど。。。


で、実験も兼ねてプロミヴォンーホラへ3人で行きました。


青黒白の3人です。
進入してみて「おお、脱げない。」(笑)
きたついでに4層目指してMeさんの亡者の影その1です。
わたしはフェローも持ってましたので、フェローも出して
3人で進みます。
ソロで来たことを思えばずいぶん楽です。


アレ。。Elさん。。なんか黒/獣とか謎ジョブじゃん。。。

気を取り直して。
さすがに3層目の玉には手こずりましたが
撃破して、4層に進入します。


敵も少なくなっているので、すいすいとよけつつ、
ターゲットの場所までたどり着き、自前デジョンも
テレポもできないので、ささっと塔に向かいます。


で、ものの勢いでPM3-5*2「神を名乗りて」へ。
前やったのはいつか忘れましたが、未だになかなか難しいと聞いています。
構成は、青x3黒白赤です。
今思えば黒いらないんじゃないのって話なんですが、そこはソレ。
挑発なしで、ナイトメアを青でスタン(ヘッドバッド)しつつ
削る作戦です。


最初は、前衛と後衛を落ちる床の2つに分かれて戦闘しましたが
どうしてもケアルガなどでヘイトを稼いでしまいます。
結果、ディアボロスが動き、削りきれず全滅と相成りました。
残念です。


反省会です。
挑発がないから目標が固定されない、ならば固まってやるか
ってことになりました。
落ちてすぐのあたりでやることにし、再度チャレンジ。
順調に進んでいき、もう少しといったところで
ナイトメアを連発されたので崩れそうでしたけれど
なんとか削りきりました。*3


ジュノ上層のクエスト「謎の遺跡ソ・ジヤ」をやるとディアボロスが
弱体化するという話があるんですけど、当然Elさんはやってなくて
真偽はまたわかりませんでした。
最後のナイトメア連発が減るんでしょうかね。


とりあえず、勝てて良かった。
次は応龍戦です。
わたしの時は、ナ黒x5という構成だったので
さっぱり参考にならないです。
野良でやるのか、LSでいくかわかんないけど
がんばってヾ(゚ω゚)ノ゛


そうそう、AM組もがんばれ。
いつでもつきあうぜ(たぶん)。

*1:なりません。

*2:プロマシアミッション3章5節

*3:女神の祝福をまさに使おうとしていた