日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

アルタナの神兵ミッション進行

ささっと、ミッションを進めてきましたよ。
追加数は少ないですが、内容と映像はなかなか
作りこんであるように思います。

紫電、劈く」(しでん、つんざく)
ほんとに紫電だったですよ。
ネタばれなので↓


過去の南サンドリアに入るとイベント開始。
ええっと、あなた誰でしたっけ?(爆)
人気舞踊団の催しがあるとゆーではないですか。
チケット入手困難とか。
結構3枚目なエルヴァーンです。


続いて、酒場「獅子の泉」にいって、ドアをknock♪
ああ!
叙述トリックとでもいいましょうか、おねぇ系の
あのひとが!
あんな口調で!
ちょっ気持ち悪いですっ!


チケットないっておねぇ様に放り出されて。
そもそも開場前だったんだけども。
おひげのおじさんが奥さんに店をサボって
公演を見に来てるところを見つかって。
連れ戻されていきます。
かわいそうに。。。
でも、このおじさんは20年後にはジュノに
いるんですね。


ジュノの上層に移動して、舞踏団の前にいる
おじーちゃんにお話します。
なんと!まだチケットもってますか!
物持ちよすぎです!
っていうか、肌身はなさずって。。。
ともあれ、チケットをもらってまたもおねぇ様に挑みます。


やっぱだめですかそうですか。
追い返されそうになるところに、ちょっといいところのボン風の
エルヴァーン兄ちゃん登場。
なんか適当に友人だとか言われてOKにされます。
なし崩しに同席させてもらい、なんか世間話モードです。
でも、相手のこと聞いておいて自分は話さないって何だ。


公演も終わって、おねぇ様と少しお話しているところへ
ヒョコヒョコとあいつが!
ついていきますが、どうも外へ出て行く・・・?


東ロンフォールへ出るとイベントです。
にゃぁにゃぁと話をしていると、(もっぱら
おこられていたのですが)リリゼットちゃん登場。
あいつの耳を引っつかんで尋問しますが、引っかかれて
みんなknockdown。逃げ出すことに成功します。
私はその後みんなに責められて。
手下じゃないよぅ。。。


城壁内に戻ろうとすると、どうも出陣のようです。
某おねぇ様もいます。
ラヴォール村へ襲撃だそーで、なんやかやで
後をリリゼットちゃんと追いかけます。


ラヴォール村(ダボイ)に入るとイベント。
おお、エルヴァーン兄ちゃんかっこええぞ。
F-9へ向かいます。道中、imp(インプ)がいるのでお気をつけください。
門のようなものがあるので、そいつをknock。
イベント発生。
青い服だけど赤魔道師さん?
強そうなんですけど(汗)


もう一回門を触ると75BCです。
強化は切れます。
敵はドラゴン。無の歌とかあるので、結構大変。
75青/忍と73赤/白でチャレンジしました。
結果、普通に勝利。危なくないわけじゃないけれど
特に余裕というわけでもなく、いい感じでした。
構成によってMPが足りなくなる可能性もあるので
赤の方がいいと思われます。
ジュースで代用してもいいですけども。
ソロだとつらそうです。
最低二人以上推奨って感じかな。


んまぁ、あとは大体お約束なのだけど
さらに次回に続くって事で。
はじめて出てきた気がする種族のハーフ。
いるんだよね。。ハーフ。。(妄想中