日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

そろそろ違うジャンルを切り出す必要があるのかと
少し悩むが、まだ、いいか。


職務経歴書を更新する必要が出てきたので
ちょっと古いのをひっぱりだしてきてみたが
だめだな、これ(笑)

  1. 具体性に欠ける
    書いてあることはまぁいいのだが、その内容を汎用的にしようとするあまり焦点がぼけている。もっとやったことを書いて面接で説明するぐらいでいいのかな。もっとも、書類審査に受からないといけないのだけど。この辺のさじ加減は難しいな。
  2. なんだかやる気がない
    がんばりますのようなことが一応書いてるのだけどなんか上っ面な感じ。本当にやる気がなかったからか。


ざっと見直しただけでこうなんだから、赤の他人の人事からしてみれば
”なんだこりゃ”だよねぇ。
もちっと「あっぴるあっぴる」できるものを書かないといけないな。


資格らしきものも特筆すべきものがないので
普通自動車免許とか教員免許とか書いておかないとね。
空白が多いと、もらった方がまずしらけます。
もっとも、詰め込みすぎてても受ける印象は人に依存すると思うからバクチだと思うけど(笑)