日々アレこれそれナニ

気がついたことをぼちぼち書いています。

英語なんです!

北米でサービスが始まったことにより
英語圏の人がわりとサーバに増えました。
たぶん、2週間ぐらいですが、すでにLV25などの強者もいます。
某LSのJさん(仮名)出資による某国連LSが立ち上がりました。
外人傭兵部隊といった趣ですが、外人も何もNW上の話なので
何か表現としておかしいですね。
んで、そのLSもらって昨日、おとといと顔を出しました。
英語です。全部英語なんです(>_<)
当然といえば当然なんですが、すべての会話は英語です。
要所要所の単語(固有の地名とかアイテム名とか)は
変換機能があって、これが使えるんですが、文章を
組み立てること自体は手作業です。
質問を理解して返答を返すのに通常の3倍以上の神経を
使います。

英語勘(?)を維持するためにも、適度な刺激でいいのかも。